スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
見るも無残な出来栄えで((●*'З'*∞))
                        サクサクパイ




 今日は雨で同じ暇するんなら・・・って思ってこの間、友達がと~っても美味しそうな
 サクサクフルーツパイって言うのを作ってて
検索して、私も作る事に

 足りない材料を雨の中買いに行って、お昼ご飯済んでから
とりかかる事に
中にカスタードクリームを入れるから、まずカスタードクリームを
作って、我ながら出来栄えに拍手

 な~んだ簡単に出来るんや・・・って思ってたのが
餃子の皮を型に入れて焼く工程で失敗
温度が高過ぎた・・・って言うのと型が少し大きかったみたいで
綺麗なヒダが出来なくて

 ならば・・・と思い、アルミカップでやってみたらどうか・・・と
今度は温度も下げて、時間も短くしてみたら、なんとか出来たものの
やっぱ形がどこかおかしくてね

 もう飾りも嫌々して、って言うよりか、お金をケチって
桃にパイナップル、みかんが入ってるセットにしたら
なんかセンスがない・・・って感じで
せめてサクランボでも買ってくるとよかったんだね

 その出来たのがこれ・・・
サクサク(手


 トップの写真とは大違い(´-ω-`;)ゞポリポリ


 で・・・今日は明日会社のみんなに食べてもらうのにプリンも作ったから、
午後からず~とキッチンに立ってて、ま~いい暇潰しにはなったけど、これから
もう夕飯の支度に立たないと・・・だし、なんだかなぁ・・・って感じです


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


スポンサーサイト
[2008/06/22 17:31] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<快晴で気持よかったな^^* | ホーム | 私の趣味に合わないけど^^*>>
コメント
----
Good☆':.*ヾ(●・v・人・v・○)ノ*.:'☆Evening

またまたぷちヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪になってしまって・・・
ゴメンなさい・・・(´_`illi)

今日はキッチンDayだったのねぇ
お菓子作りって簡単そうだけど~
いざ作ってみると失敗しちゃうんだよねぇ
私は・・シュークリームを何度も作った事があるよ
あと・・プリンもねっく(^.^)ノぽりぽり
[2008/06/22 20:39] URL | sutera #e8dqewdg [ 編集 ]
--おひさ^^*--
私の方もご無沙汰でごめんねv-8

suretaちゃんは料理得意だもんね
シュークリームなんておちゃのこさいさいよねv-221
 私はお菓子作り始めたのかなり久々で(´-ω-`;)ゞポリポリ

また色々教えてね~v-356
[2008/06/24 13:41] URL | suteraさんへ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chapiko.blog15.fc2.com/tb.php/1075-8100188f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
