スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
猛暑だね><;
                     お腹素材完


 今日は一体何度あるん? って思う程暑い! って感じたけど
それでも30度だったみたい
でも日本海では36度4分って言う、人の体温並の暑さだったとか

 こうも暑いと食中毒の心配もあるよね
出来るだけ火を通して食べる、長時間放置しないでおく
まな板、包丁はせめて熱湯をかけるようにして、菌を
繁殖させない
ようにしないとね
あと手洗いもしっかりしないと

 冷蔵庫も過信しないで、出来るだけ早く食べるのがいいらしいけど
ついつい野菜なんか ”しなびれてしまってる”って捨てる事も
多くてね

 そこで『おばあちゃんの知恵袋』で見つけたんだけど
レタスはすご~く水分が多く、それだけに鮮度も落ちやすいから
よく茶色くなるよね?
そこで、芯の部分に小麦粉をまぶしてペーパータオルとかで
包んでおくだけでも1週間は鮮度を維持出来るんだって

 キャベツも芯をくり抜いて、そこに水を含ませた脱脂綿
詰めておくといいんだって
脱脂綿の水気がなくなったら水を補充するといいってさ
でもキャベツの芯ってくり抜くのって難しそうだけどね

 その前に冷蔵庫の掃除しないと(´-ω-`;)ゞポリポリ


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


スポンサーサイト
[2008/07/17 21:49] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<やっと週末♪ | ホーム | 07月17日のココロ日記(BlogPet)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chapiko.blog15.fc2.com/tb.php/1108-d7f1c93d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
