スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
冬瓜だったんや~!!
 昨日は ”冬瓜”の事を色々ありがとうございました
今日の日記のネタは考えてあったんだけど、娘に長い時間
占領されて、やっと「いい加減に終わって代われ!!」って
文句を言ったら、すんなり代わってくれたけど、時間も遅いから
ネタを変更して ”冬瓜”に差し替えする事にします

 皆さんのコメントを読めた頃は、もう買い物も済ませてたし
冬瓜かぁ~って判ったところで検索して、ミンチがないから
夕べのおかずには間に合わなかったから、今日作ってみました

 皆さんが教えてくれたように、検索結果もはやり
『冬瓜の鶏そろぼあんかけ』がダントツで多かったですね

冬瓜
  こんなもんでいいかな?^^*


 煮ながら何度も味見をして、でもなんかもっと甘みが
欲しい・・・って思ったので、甘い仕上がりになったけどね

 初めての物に挑戦すると、息子がなかなか厳しい意見で
でも今日は一口も口にしてもくれず「食べてみ~!まぁまぁいけるよ」
って言っても「いらん・・・」って
そっけない返事で
「ミンチだけでも食べれるのに」って言っても「絶対食べん・・・」って
ったく難しい子になったもんやわ(ノε`*)ンププ

 娘は「美味しい~!」って食べてくれたけど、今後我が家の
定番にはならないかも


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



スポンサーサイト
[2008/11/07 22:28] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<寒くなるってよ~(*●ノェ`o)√ | ホーム | 儲けたわ~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪>>
コメント
--そうそう~。--
私も冬瓜だと思って、書こうと思って
忘れてしまったわ…。
広島の田舎のおばあちゃんが生きている時は
良く貰って食べましたよ…。

結構美味しいのだけどなぁ~。
[2008/11/07 23:31] URL | yokiko #FHfMDyas [ 編集 ]
--都会人みたいで(´-ω-`;)ゞポリポリ--
やっぱこう言うのって母親が知らないとなかなかねv-356
母もたいがい田舎人なのに今まで食べた事なかったみたいで^^*

少し残してあるので「こう言う感じよ~」って持って行こうかと
思ってるんだけどねv-290
[2008/11/08 14:44] URL | yokikoさんへ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chapiko.blog15.fc2.com/tb.php/1232-4446ba15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
