[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
折り紙教室に(●ゝ艸・○)プッ
 日が落ちてから寒くなってきたね
明日は寒いとか・・・

 
 書こうかな・・・?って思う話題もあったんだけど、明日にまわすとして
昨日のチラシの入れ物の折り方を教えて欲しい・・・ってリクエストがあったので
写真を撮ってみました

1.jpg
 正方形でも長方形でもいいと思います

2.jpg
 ひらひらの方を三角にしてね

5.jpg
 (一つとばしたけど)表も裏も三角にしたら、もう一度背中同士を合わせて・・・
下の部分をこうして折ってね

6.jpg
 同様に裏面も・・・

7.jpg
 見ての通りなんだけど、折り目のないところを二つ折りです

10.jpg
 ジャ~ン!! 広げて完成^^v


  なんかこうやって説明するのって難しいね
判ったかな・・・?


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2008/11/18 20:25] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<ガクブル((( ;;゚д`)))ガクブル | ホーム | ある意味これもエコ?>>
コメント
--箱--
色々な折り方が有りますよね…。
ちょっと、入れるのに便利ですよね…。
[2008/11/18 22:10] URL | yokiko #FHfMDyas [ 編集 ]
--誰が考えたんだろうね--
紙だから水には弱いけど、結構便利だよね

お菓子の小分けとかでも使えるしねv-73
チラシや新聞紙も取っておくべきよね^^*
[2008/11/18 22:18] URL | yokikoさんへ #- [ 編集 ]
----
今日はありがとうねv-10

これもわっかりやす~~いv-425

毎日折って忘れないようにしないとv-356
[2008/11/18 23:31] URL | yocco #AjRDEY7Q [ 編集 ]
--判ってくれてよかった^^--
あんな動画で判った?
ま・・・なんとな~くは知ってたみたいだしね
ウグイス嬢付きで(´-ω-`;)ゞポリポリ

 また他にも判ったら教えるわねv-8
[2008/11/19 10:33] URL | yoccoさんへ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chapiko.blog15.fc2.com/tb.php/1244-6b71f25c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
