スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
リトルガーデン♡→ܫ←♡♪
 先日から楽しみにしてたクリスマスのリトルガーデンの寄せ植え教室へ
行ってきました

 用意する物はハサミとエプロンだけで、あとは鉢から土まで材料は全て用意してくれて
なんと1000円でした


材料
   ガーデニング用の手袋も用意してたらちゃんと揃えてくれてました

 簡単な花の性質やら、特徴の説明を聞いたあと、思い思いに植えて
ちょっと手も加えてもらったり、意見をもらったしして、金額のわりには素敵な
リトルガーデンに仕上がりました


母の
   植えてる途中のも撮りたかったけど、手が汚れてるし


寄せ植え(玄関
  向かって左のが娘が植えたので~す

 鉢植えの中にちょっとした庭を・・・って事で可愛いサンタさんのハウス
そこへ続く小道も・・・って事で、小石や砂利、垣根まであるんだけど
判るかな?

ハウス
  これは私のなんだけど娘のは階段風で、個性があってなかなかのもんでした
写真撮りわすて(´-ω-`;)ゞポリポリ

 私は何度か寄せ植えの経験あるけど、娘はまったく今回が初めてだったんだけど
うまく出来てて満足気でした

 こう言う機会があればまた参加したいなぁ~


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。


 その後に行った、収穫祭は、試食とか、食するのの販売も終わってて
しょ~もな!って感じで、すぐ帰ってきたよ


収穫祭
   バンドだけ見てきただけ


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

スポンサーサイト
[2008/11/23 20:05] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<11月24日のココロ日記(BlogPet) | ホーム | いい夫婦の日 ?(BlogPet)>>
コメント
--良いですね…。--
このような教室でたまには教わるのも良いですね…。
そのうち、自分の発想で、材料集めからするようになったりして…。
[2008/11/23 23:40] URL | yokiko #FHfMDyas [ 編集 ]
--作れるよね^^*--
そうなんよね^^*
何もこんな教室へ行かなくても自分で選んで
買って植えればいいんだもんねv-22

 でも安かったよv-8
[2008/11/24 10:30] URL | yokikoさんへ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chapiko.blog15.fc2.com/tb.php/1249-a7ae340a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
