スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
大人の仲間入りに♡→ܫ←♡♪
 お正月の三が日も終わろうとしてます
国道も上り方面行きは渋滞してました



*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:*


 田舎はお正月の帰省に合わせて、成人式を行います
うちの娘も今年、新成人の仲間入りをしました


 朝早くから、ヘア、着付け、写真撮影に行き、慣れない着物の為
私は車の乗り降りからあらゆる事の介添え人を勤めました
式場へ送ったらやれやれ・・・かな?って思ってたのに
父兄も一緒に見ていいように一般席も設けてくれてて
友達のお母さんが「見ていかんの?」って言うし、そんな事を
知らない私は ”これで少しでも昼寝出来る”って思ってたけど
せっかくの機会だから見せてもらいました

 式自体は30分で終わったけど、その後、各出身中学校ごとの
記念撮影、それが終わったら、仲のよかった友達とのスナップ写真を
何枚も撮らされて、私もたっぷり新成人達を過ごすハメになって
「あ~疲れた~!」って娘は言うけど、介添え人の私も
ド~と疲れた一日でした


成人式
   これからは大人の自覚を持って義務と責任を果たしますように


 それと今日は合格祈願に大内山の頭の宮神社へ行ってきました

頭の宮
   やはりたくさんの人が来てました[m:80]


 絵馬にもお願いを書かせ、おみくじも引いて
旦那はパスで、私は小吉、娘は吉、息子は大吉でした

おみくじ
      これは私ので~す


 で・・・前に大内山牛乳で作ったプリンを食べたけど、ここまで
来たからには・・・って事で今日はソフトクリーム
食べてみました

大内山ソフト
          プリンと同じ味でした(当たり前か)^^*


 いよいよ明日一日だけの休みになってしまいました
明日こそはでのんびり出来ますように・・・



*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


スポンサーサイト
[2009/01/03 17:25] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<くちゅくちゅ~と!(●´∀`)ノ+゜ | ホーム | 明けましておめでとう~♡→ܫ←♡♪>>
コメント
--成人式おめでとうございます。--
お嬢さん、成人式だったのね…。
12日にするのではないのですね…。

我が家の娘は、5年も前でした…。
家の娘は全部自分で支度して成人式に臨んでいましたね…。
私は、長男次男と同じだけのお祝い金で
足りない分は自分で出して、貸衣装を借りて
着物で成人式に行ってましたね…。
[2009/01/04 09:15] URL | yokiko #FHfMDyas [ 編集 ]
--おめでとうございます--
新年明けましておめでとうございます。
今年もヨロシク御願いしますv-344

娘さん成人式やったんですね。
重ね重ねおめでとうございます。v-315

それに息子さんが受験なんですねv-218

頑張って~息子さんv-30
[2009/01/04 17:37] URL | yocco #AjRDEY7Q [ 編集 ]
--ありがとうございます--
早いもので成人式を迎える事が出来ましたv-25

田舎は帰省すのに合わせてするもんだから、お正月にします
一時期は生活改善で平服で・・・って言ってたけど、誰も平服で
出席する子なんていないし、ほう振袖が当たり前に(´-ω-`;)ゞポリポリ

 息子さんは羽織袴で?
こっちも少ないなりにもいたよv-191
[2009/01/04 23:08] URL | yokikoさんへ #- [ 編集 ]
--ゆっくり出来た?--
明けましておめでとうございま~すv-63
今年モウどうか宜しくね~v-23

 うん^^*
成人式だったよ
ツインズちゃん達も、あ~と言う間にくるで~(´-ω-`;)ゞポリポリ

 そ・・・高校受験でねv-356
去年を思い出すやろ?^^*
もう胃が痛いわv-355
[2009/01/04 23:11] URL | yoccoさんへ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chapiko.blog15.fc2.com/tb.php/1286-ad0176b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
