スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
便利なのがあるんだね( ✿◨ฺㅂ◨ฺฺ)ノ゙
 一日どんよりしてたせいか気温も上がらず寒かったわ
天気予報を見てないけど、明日は雨?
その後寒くなるとか・・・


...。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。...



せり
 なずな
 ごぎょう
 はこべら 
 ほとけのざ
 すずな
 すずしろ

 

 みなさんもご存知の通り ”春の七草”です

お正月に食べ過ぎた胃腸を休めるって事から春の七草粥を
食べるそうです

 我が家でも今日は炊きましたよ~

ななくさ粥
       ちょっとしゃぶしゃぶ過ぎたけど


 今日使った具はこれ・・・

フリーズドライ
           フリーズドライです


 七草のパック詰めのもあったんだけど、お粥の作り方を
知らないわけじゃないし
、ならば簡単で楽なように・・・って
今回初めて買ってみました

 たくわんと梅干がおかずだったんだけど、塩分の摂り過ぎか
なんか口が渇くわ~


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

スポンサーサイト
[2009/01/07 20:40] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<01月08日のココロ日記(BlogPet) | ホーム | セーフでほ~とした( ✿◨ฺㅂ◨ฺฺ)ノ゙>>
コメント
--春の七草--

 せり
 なずな
 ごぎょう
 はこべら 
 すずな
 すずしろ

ちゃぴ子さん…、6つしかないわよ…。
 せり
 なずな
 ごぎょう
 はこべ
 ほとけのざ
 すずな
 すずしろ

私は、このように覚えていたのだけど…。
今頃簡単なのが売っているのですね…。
[2009/01/07 23:20] URL | yokiko #FHfMDyas [ 編集 ]
--まったくドジね(´-ω-`;)ゞポリポリ--
そうなんですv-356
ほとけのざ・・・落してました(*;ω人)ゴメンネ...

 ホント・・・便利なのがあるわ^^*
今までにも売り場にあったんだろうけど見落としてたのかな?
これからはもうこれに限るかもv-291
[2009/01/08 23:29] URL | yokikoさんへ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chapiko.blog15.fc2.com/tb.php/1291-00b6f149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
