スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
空容器が重宝してるよ~ん♡→ܫ←♡♪
 夕べからよく降った雨も午後から上がってお日様が出てきました
でもかなりの湿気って言うか蒸し暑くもなってきて
もう冷え込む寒さはこないかのかな?



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


 この間から材料が勿体無いから作ろうって思ってるオムレットはなかなか
作るところまでいかないけど(書く暇あるなら作れって?)
「牛乳パックで作るういろでいいから作って」って言うリクエストに答えて
久々に作ってみました


パックういろ
 今回は珍しく小豆が均等になってよかった


 でも今日のネタはこのういろではなくて、材料を量る時に私はこんな空容器
利用しています

空容器
 トマトとかイチゴが入ってる容器です


 軽いし、この容器の重さを引かなくても、そう気になるグラム数じゃないし
ま・・・今は容器を差し引き出来る機能のついたスケールもあるらしいけど横着な
私はあまり気にしてないかな(´-ω-`;)ゞポリポリ


ういろスケール
 100gの薄力粉を量ったけど、この容器が15gあるって事


 ま~15gなんてあってもなくてもたいした差ではないと思うし
すくう手間もしれてるからその時の気分次第ではきっかり100gって
したりしてるけど、ま、臨機応変かな^^*

 ひょっとしたらそんなの常識でみんなやってるかもね


 今日、娘は伊勢のサンアリーナへポルノのライヴを見に行ってま~す
帰りは夜中だろうなぁ


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
スポンサーサイト
[2009/03/06 17:30] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<03月08日のココロ日記(BlogPet) | ホーム | きょうマンブルが卒業した(BlogPet)>>
コメント
--再利用--
ちゃぴ子さんは偉いですね…。
私は取っておいても使うことなくこの前主人に捨てなと
言われて、お台所のお買い物で入っていた容器
整理して捨てました。貧乏性の私は取っておいても
結局使わないのよね…。
[2009/03/07 18:29] URL | yokiko #FHfMDyas [ 編集 ]
--捨てるのが一番だけど--
私も取っておいても結局“使い道ないし・・・”って
捨てる事になるよ
 で・・・捨ててから“あれがあれば便利だったのになぁ”って
事があったりねv-15
[2009/03/14 22:13] URL | yokikoさんへ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chapiko.blog15.fc2.com/tb.php/1343-e38ade5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
