スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
レジ袋有料化ヾ(-_-;)ぉい!
 4月になって初めての日記です
おさぼりモードに慣れてしまって書かずにいた・・・って
わけではなく、なかなか書く暇がなくて(ノ´UωU`*悲)=ε3

 新年度の新体制になって、私も仕事が終わるのが5時半
なってしまってね
買い物して帰ったら6時は回ってるし、一息つく暇もなく夕飯の支度だしね
今は気が張ってるから頑張れるけど、この環境に慣れてしまったら
きっとダラダラしてしまうんだろうね

 でも今週は娘が休みが多くてお弁当を作ったのはたった一日で
私一人お弁当の日には、カップ麺で、たまに幕の内も

幕の内
 かぼちゃコロッケが美味しかったな~


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
 新年度と言えば(あまり関係ないか・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ )
4月からスーパーのレジ袋が有料化になってね
そのちょっと前からレジ袋を貰わず、エコバック持参なら
2円だけ引いてくれてて、その2円の為に・・・ってわけでもないけど
エコバック持参のクセがついてたからよかったけど、でもたまに
忘れる事もあったりね
そう言う時の為に車の中に予備のエコバックを入れてま~す

 でも! このレジ袋って結構重宝じゃない?
ほとんどゴミ箱のなか袋として使てて、捨てる時は袋ごと
透明の45Lの袋の入れてゴミステーションへ出してるんだけど
この袋が無くなったら、ごみ箱に直接ゴミが・・・ってなるよね
一枚をなか袋として使うようにして、中身だけ45Lのに
バサ~って移し替える・・・ってするかだよね

 あとお裾分けとか、小分けする時とかにも便利だったのに・・・
でもレジ袋を貰うとなったら5円いるもんね
たかが5円でも毎日の事になったら大きいし、忘れずに
エコバック持参で買い物へ行かないとね~


ういろ
 こんな可愛い“ういろ”があるんだね


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
スポンサーサイト
[2009/04/03 22:15] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<花見って言うよりお弁当を食べに | ホーム | チーズってどこにあるかな(BlogPet)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chapiko.blog15.fc2.com/tb.php/1360-01709d3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
