スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
梅雨の定番は・・・♡→ܫ←♡♪
 梅雨の合間に晴れたら酷暑だし、まだまだ暑さに慣れてない身体には
ちょっとばかしシンドイですね
明日の後半から天気は崩れるとか・・・

 去年はパスだったけど、今年は梅を3キロ程貰ったので、
梅雨の定番の梅ジュースを仕込みました


梅ジュース2
 氷砂糖ではなく上白糖があったので^^*

 もう砂糖は溶けてるけど沈殿してるから、毎日々瓶をフリフリしてま~す
あと1週間~10日で飲めるかと・・・


ナンバーガー
 この間、久々にナンバーガーを食べてきましたよ
結構大きいからお腹一杯になったわ^^*


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

スポンサーサイト
[2009/06/26 20:42] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<梅雨の定番は・・・?????♪(BlogPet) | ホーム | 06月21日のココロ日記(BlogPet)>>
コメント
--梅ジュース--
昔は良く作りました…。
梅ジュースは、若い真青な梅が一番美味しくて、
綺麗に1個づつ拭いて、竹櫛で穴を開けて…、
グラニュー唐で作りました…。

このように少し黄味掛かると、穴を開けなくて
大丈夫なのでしょうね…。
出来上がりが、楽しみですね…。
[2009/06/28 22:21] URL | yokiko #FHfMDyas [ 編集 ]
--梅雨本番だね--
今ならご夫婦で飲むのに梅酒なんてどう?^^*

 冷凍しておいたら竹櫛で穴開けなくても済むよv-218
もうそろそろ飲み頃かも^^*
[2009/07/01 08:07] URL | yokikoさんへ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chapiko.blog15.fc2.com/tb.php/1403-0f64ad7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
