スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
セコいかな?(´-ω-`;)ゞポリポリ
 あ~~~お風呂上りだからあぢぃ~~
ま・・・今日は昼間もかなり蒸し暑かったけど・・・
あまり汗かかない私でも、じと~と流れてきてたもんね



ボラン1
 ボケてて字が読めないけど・・・

 
 昨日の事なんだけど、仕事帰りにいつものスーパーへ寄るのに
車を止めたら、なんやら怪しげな人が・・・(実際は怪しくはないけど)


 ええ~? 寄付かい?って感じなんだけど、寄付って善意って
言うか、強制ではないよね?

こんな事言うと軽蔑の眼差しで見られそうだけど・・・
スーパーの入り口で4人の人が箱を首からぶら下げて立ってるし
広~い入り口ならまだしも両脇に立たれてるとすぐそばを
通る・・・って感じでとても無視しては通る事が出来ない状態で

 車を止めたら“カモがきた!”って感じで注目してるし
もうこれは強制でしかない・・・って気がしてね
「少ししか出来ませんが・・・」ってワンコインを箱の中に・・・^^*

ボラン2 
  ミニティッシュや、こんな傷バンドをくれたけど


 人が来ないところで募金箱を持って立ってても意味ないのも
判るけど、もう少しわきまえて立って欲しい・・・って
思ったよ

 せこい事を言うみたいだけど、本当~に善意のある人なら
離れてるところでやってても必ずわざわざ行って募金して
くれるはずです


 こんな強制のような事までして、なんか不愉快な気分だったもんで

 ま・・・タイミングが悪かったんだろうね
買い物終わった時はもう誰も立ってなかったし・・・


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
スポンサーサイト
[2009/07/09 21:58] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
<<注目しなかった(BlogPet) | ホーム | 遊び心で~♡→ܫ←♡♪>>
コメント
----
募金って何の募金~?
最近、訳の解らないのが多くて~。
結局、募金で集まったお金も10分の一位募金して
後は、ご苦労さま会何て~みんなで使って
私は、最近訳の解らない街角に立つ募金には
無視する事にしています~。
[2009/07/09 22:22] URL | yokiko #FHfMDyas [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chapiko.blog15.fc2.com/tb.php/1410-2403290c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
