スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
シャチハタもパンパースも(*^(エ)^*)えへっ
 考えたらもうお盆休みに入ってる人もいるんだね
ETCの恩恵のおかげで高速道路は帰省ラッシューで大渋滞で

 昨日、今日は晴れたけど、お盆の天気はどうなんだろ・・・?
こんなに雨が多いと、せっかくの夏休みなのにプールや海に川へ行けないで
子供達も可哀想にね


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:*


 かなり前にも会社から印鑑もらったよって写真載せたけど、今回はでちゃんと
自分で買いました

サンビー

使い物にならなくった・・・って事ではないんだけど、補充インクを間違えてしまって
って言うか、少しそれるけど、こう言うネーム印の事をシャチハタって言うんだと
ばかり思ってました(´-ω-`;)ゞポリポリ
でもメーカーの名前なんだってね

 他の人はどうか判らないけど、私の周りでは結構、あかちゃんの紙おむつの事を
パンパースって言う人が多いんだけど(例えば、パンパース変えようね~って)
パンパースもれっきとしたメーカーの名前と一緒の事で、シャチハタも
それと同じ事よね^^*

 で~話しを戻すと
たまたまきちんとした文房具を扱ってる店へ行ったので補充インクを買おうと思ったら
種類が一杯あって困ってしまって店員さんに「シャチハタのはこれでもいいんですよね?」って
聞いたところ「みなさん朱肉を使わないで押せる印鑑がシャチハタって思ってるみたいですけど
本当にシャチハタのメーカーのですか?」
って反対に聞かれて
それで“まてよ・・・”ってなった訳
「以前にもこれを買ったのですが・・・」
「他のメーカーなら科学反応を起こしてハンコが駄目になるから確認して買う方が」
って親切に言ってくれて、確認したところサンビーって言うメーカーのって事が判りました

 後日その印鑑を持参して行ったところ、やはり中で液がちゃんと浸透してなくて
使い物にならない・・・ってわけではなかったけど、それ以来なんか気になったので
で検索したらあったから買い求めてしまったよ♡→ܫ←♡♪

 やっぱ新しいのはいいわ~
印影が鮮明で~す
補充したのに綺麗につかないな~って思ってたのは補充インクが違ってたからだったのね
「ちゃぴさん、ここ訂正印押して」って言われる事が多いから
訂正印押す回数を少しでも少なくしていかないとハンコに笑われるね


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
スポンサーサイト
[2009/08/08 21:55] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<08月09日のココロ日記(BlogPet) | ホーム | 検索した(BlogPet)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chapiko.blog15.fc2.com/tb.php/1425-1cb33f9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
