[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
よう降るわ(●*パA`★#)
 なんか知らない間にもう10月になったね
まったく月日の経つのは早いわ

 それにしても今週は月曜日から連日の雨・・・
昨日はよそでは晴れ間があったみたいだけど、こちらは雨・・・
除湿機のない我が家は毎日とっかえひっかえ乾燥機を回してます
明日は中秋の名月だけど、予報では雨は朝のうちで晴れてくる・・・って事だけど
お月様が見えるのかな?

 ネタもないので嬉しくないだろうけど、またまたインコの話題を


 インコのコミューでベビーシッターならぬインコシッター?とでも言うか
可愛いインコちゃんを作ってたので、おねだりして作ってもらいました

シッター2
 正面から


シッター3
 横から

 ひっつけてみたけど、あまりリアクションがないので写真はありませ~ん
つうか、つっついてみたりしてるけど、いいのが撮れなくて

 それと起き上がりこぼしを見つけたので、それも置いてみました

おきあがりこぼし
 もう1羽いるみたいだね^^*

おきあがりこぼし2
 そっぽを向いてしまいました^^*


 今回初めて知ったんだけど、豆苗が好きらしくてね

豆苗2
 少々くたびれてるけど

豆苗1
 こうやって水に浸しておけばもう一度芽が出てきます

 豆苗より好きなのが粟の穂

粟の穂
 ホームセンターでも売ってました

粟中味
 こんなのです^^*

 もうバカみたいに食べてるわ

 興味のない人にはつまらない内容だったかも(´-ω-`;)ゞポリポリ



*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ




[2009/10/02 22:22] インコの事 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
<<たばらしてあげるよ~♡→ܫ←♡♪ | ホーム | 09月30日のココロ日記(BlogPet)>>
コメント
--インコ--
インコの作り物って樹脂粘土でしか~。
綺麗ですね~。

インコちゃん可愛いよね~
見ていたら飽きないでしょう~。
豆のめや麦の穂がすきなのですね~。

今日は中秋の名月~こちらでもお月さま
見られるかしら
[2009/10/03 06:46] URL | yokiko #FHfMDyas [ 編集 ]
--こんにちわ。--
こんにちわ。
こちらこそ申し訳なかったです。
母が本当に美味しいと言っておりました。
あと2つも仕上がったので送りますね(^^)
油性マジックでお羽の模様をつけたらいいですよ。
より似るので。
豆苗はインコの大好物ですが、豆の部分は与えないで
下さいね。
[2009/10/03 06:56] URL | てんむす #mQop/nM. [ 編集 ]
----
こんにちわー、ママです。

うちにも青と赤のこぼしちゃんが居ます、婆の友達が来るたびに「あら~珍しい色の鳥が居るわねぇ~」と青赤こぼしを指差します(笑)

ライムちゃんの姿は見えるけど爽ちゃんは怖くて逃げたかな?
[2009/10/03 09:54] URL | インコのママ #- [ 編集 ]
--いつもありがとうね--
樹脂粘土とで作ったなんてすご~いわ
私まったく造るって事が苦手でねv-292

 今は必死になって「おはよう~!」って言葉を教えてるんだけどね^^*

 穂だから仕方ないんだろうけど、粉が落ちるし、羽ばたくもんだから一杯散ってv-292
毎日掃除に大変で~す(´-ω-`;)ゞポリポリ
[2009/10/05 20:13] URL | yokikoさんへ #GHYvW2h6 [ 編集 ]
--いらっしゃ~い^^*--
コンテナ二つ分貰って、下のコンテナ見たら、そっちの方が
黄色く色づいた美味しそうなみかんばかりでね
しまった・・・だったよv-356

 油性マジックがないからまだ書けないでいますv-388
まだ怖がって面白いシーンにあたらなくて^^*
またそのうちにUPするわね

 どうもありがとうね
[2009/10/05 20:17] URL | てんむすさんへ #GHYvW2h6 [ 編集 ]
--お疲れ様~!--
この色のしかなくてね

 でもぱって見ると本物のインコが止まってるように見えるよね~^^

 爽ちゃんが悩みの種でねv-292
平等にしたいけど、放鳥するにもすんなり出てこないし、出たら出たで、今度は入れるのが大変で・・・

 すっかり子供達は見向きもしなくなったよv-355
[2009/10/05 20:23] URL | インコのママさんへ #GHYvW2h6 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chapiko.blog15.fc2.com/tb.php/1454-c80d8884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
