[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
たばらしてあげるよ~♡→ܫ←♡♪
 やっとこさ今日は晴れた~

 みなさんお月様見た?
今日は中秋の名月ですよ
お月見です

 毎年書いてるからもう知ってるだろうけど、お菓子をたばりに来ます
「たばらして~」ってって早くからバタバタ走り回って外は賑やかでした

 「ちょうだい」って事を“たばり”とも言うらしく、だから標準語で言うならば
「くださいな~」とでも言って回ってくる・・・ってそんなところでしょうね

 我が家はもうたばりに行く歳ではないので、誰もいかなかったけど
たばりのお菓子よりいい物を娘が買ってきました


アニバー(ラスク
 メロンパンとラスクです ラスクってこんなのだっけ?

アニバー(ドーナ2
 ドーナッツって事らしいけど、揚げドーナッツ?

アニバー(ドーナ3
 シュークリームのようであって、中は空っぽ

アニバー(シュー1
 こっちは本物のシュークリーム

アニバー(シュー2
 う~ん^^* 美味しそう~

 それと広島の友達から2~3日前に送られてきた川通り餅

川通り餅
 クルミ入りで香ばしくて、すっかりハマってしまいました

 今日は美味しいどころでまとめました^^*


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ 


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2009/10/03 20:09] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<たばらしてあげるよ~?????♪(BlogPet) | ホーム | よう降るわ(●*パA`★#)>>
コメント
--川通り餅--
おぉ~懐かしい♪
最近食べてないですわ。

[2009/10/04 13:38] URL | mikari #MgIxvhDQ [ 編集 ]
--美味しそう~。--
美味しそうな物ばかり~食欲の秋なれど
腹八分で辞めておかないと~。
私は年中八分目だけども、歳とると筋肉が
緩んで体重は変わらなくても~あぁ~。
[2009/10/04 19:35] URL | yokiko #FHfMDyas [ 編集 ]
--へへ^^*--
マイミクさんで広島の方がいてねv-290

 こちらの干物と物々交換をしたわけv-398
あ~と言う間になくなってしまったわ^^*
[2009/10/05 20:26] URL | mikariさんへ #GHYvW2h6 [ 編集 ]
--あとからお邪魔するね--
来てもらってばかりでごめんなさいね
実はパスワードを忘れてしまって・・・

 でも判ったからあとからお邪魔しますね

 食べないではいられないわ(´-ω-`;)ゞポリポリ
これ位なら・・・って言いながらぱくぱくv-393
まったく食欲の秋してま~す(*≧m≦*)プププw
[2009/10/05 20:29] URL | yokikoさんへ #GHYvW2h6 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chapiko.blog15.fc2.com/tb.php/1455-b56d15e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
