fc2ブログ
賢いん? あほ?
毎月1回水道のメーターの検針に来るおじちゃんがいます。
うちの犬はどうもその人の事を大嫌~いみたいで
姿が見えてないうちからものすご~い形相でウ~て構えています。
バイクの音が嫌いなのかメガネをかけてるから怖いのか
(そう言えば郵便さんにも吠えてる)
噛みつかんばかりの勢いです。

近所の友達でも一人吠えまくられる人がいます
いつも見てるのになんで~?なんだけどね
この友達もメガネかけてるしやっぱ怖いのはメガネなんかな?

あまり無駄吠えしない犬なんやけど、自分も怖いから
吠えるんやと思うけどチャッピーなりに
気が合わないんだろうね
困ったワンちゃんですよ~

スポンサーサイト



[2006/04/15 09:57] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | @
<<ゴミパック | ホーム | そわそわ>>
コメント
----
ワンちゃんはどうしてもおじさん
嫌いなんだろうね。(;^_^A アセアセ・・・
うちも吠えられるのだけは勘弁だね。

水道の検針は1ヶ月に一辺に来て
各地域に寄って違うんだね。
うちの方は検針は2ヶ月に一辺だよ。
だから請求もどどっど~~んって
請求されるけどね。((笑))

フサムシ。( *^-^)ρ(^0^* ) あ~ん

(*^ー^)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(^ー^*)ノ~~☆
[2006/04/15 13:18] URL | す~みん☆彡 #4nzQIHdo [ 編集 ]
----
姫 こんちゃ~
吠えるには何か原因があるんやろな
その人と過去にイヤな出来事があった
その人のことを コワい・嫌い・追っ払いたい
その人とは本能的にあワン
しかもそのおっちゃんは水道料金を取るための検針やからなおさら
姿が見えないうちからって、よっぽど嫌いなんや
でもその方が番犬になってええやん
近所の友達に吠えるってことは、やっぱメガネが原因かな
今度家族(または吠えられない近所の友達)にメガネかけて帰って来てもらってみぃ
結論は 賢いチャッピーちゃん♪
[2006/04/15 13:41] URL | らぶちゃん #OSk3sdBE [ 編集 ]
----
この間の休みに検針来てて ”あ~又くるんやな~”って犬見てて分かったよv-356
匂い?音? そんなんで、ず~と向こうにいても判るんだろうね^^;
今までは「これ!うるさい!」とか
って注意もしてたけど、最近は原因判ってるから無視~v-355
悪い飼い主やねi-229
[2006/04/15 16:22] URL | すーみんちゃんへ #- [ 編集 ]
----
多分ね・・・本能的に合わないんやと思うi-238
友達んちもワンちゃん飼ってて、このワンちゃんともまたソリが合わんのよね~i-259
 水道のおじちゃんは、ま、いいけど、友達にはなんか悪くてねv-355
結構顔合わせてるのにさ~
もうず~とこんなんやろね~v-404
[2006/04/15 16:27] URL | らぶちゃんへ #- [ 編集 ]
----
うちの実家のネコも人の好き嫌いが激しいですσ(^_^;)アセアセ...。
好きな人が来ると膝の上にちょこんと乗り寝てるのですが‥。
苦手な人が来るとダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ で違う部屋にかくれます(笑)動物なりに何かを感じているのかな(ーΩー )ウゥーン。
[2006/04/15 23:36] URL | ルイ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chapiko.blog15.fc2.com/tb.php/232-c2d8c306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |