fc2ブログ
デコポンとちがう?
 ここは ”みかんの町”だけど、みかん農家じゃないので
名前は知らないんだけど、デコポンって言うのとちがうかな?
5~6個だけど近所の人から頂きましたv(*´∀`*)v

20070219160329.jpg

20070219160256.jpg




*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o


 こう言う大きいみかん、例えば、夏みかん、甘夏、八朔などは
子供の時に母親が皮をむいて食べやすいようにしてくれてたので
私も母にしてもらったように子供達に食べさせてます(;^_^A アセアセ・・・
 まぁもう充分に自分でむいて食べれる年なんだけどネ^^*
でもこう言うのって子供は嬉しいんよねヽ(≧Д≦;)ノ

 面倒だけど、こうやってタッパにでも入れておけば
いつでも食べる事も出来るけど、そのまま置いとけば
いつまでも食べずに結局腐らせてしまって捨てる事になるし
だから今回もセッセとむいて食べてもらえるように
しといたよ(;^_^A アセアセ・・・

 お砂糖でもお塩でも好みでつけると一段と美味しいよ^^*
ちなみに私が好きなのは八朔で~す^^
早く八朔が出回る季節にならないかな~? ププ(*´・v・`)ププ



ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

スポンサーサイト



[2007/02/19 22:30] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<学級閉鎖&スティッチ雛♡ | ホーム | 今年も来ました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chapiko.blog15.fc2.com/tb.php/545-87331b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |