スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
雨天決行です^^*
 今日は降ったり止んだりの空模様も手伝って
かなり涼しい一日でした
いつもなら開け放してる窓も閉めてたけど素足が
冷えて・・・
このまま秋らしい毎日ならいいのにね


                                             


20070922204108.jpg

 この程度だけど、もう早くから用意しました


 さてさて、明日は一大イベントの(大げさな^^;)
『たばり』です
本当か嘘かは知らないけど「ちょうだ~い」って意味らしいよ
子供達が「ちょうだ~い ちょうだ~い!」って言って
各家庭で用意してる月見のお供えをもらいに来る日です
 
 うちの子が小学校の高学年頃までは義兄さんちの子供も
一緒にたばりに来てました
もちろん、親、義父母も付録で・・・
年に一度、我が家で食事をする・・・って言うのが
当たり前になってたけど、大きくなるにつれて自然消滅
になり、楽になりました

 でも!
今年は実家の母の妹夫婦プラス長男一家が(私の従兄弟ね)
実家の近くへ引っ越してきて、そこの子供達が
たばりを知らないって事なので、明日は招待する事に
総勢9人~11人です
 
なんかまた大変な予感がするけど、今度は実家関係だし
かなり気分的には楽

 炊き込みご飯でもすっかな・・・


3連休も終わったね
明日からまた仕事頑張ろうね

  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


スポンサーサイト
[2007/09/24 16:28] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<たばってどうるんよ~><; | ホーム | ススキはいずこに~?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chapiko.blog15.fc2.com/tb.php/758-556d8eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
