[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
お土産付きで^^*
 昨日の息子の職場体験の日記で色々歯抜けもあったので
今日も又この話題で

 
★。、::。.::・’゜☆。.::・’★。、::。.::・’゜☆。.::・’゜★。、::。.::・’゜


 息子は電化製品の量販店へ行かせてもらったんだけど
開店時間が遅いので学校へ行く日よりゆっくりで
とってもリラックスしててね
普通、緊張して早くから起きて、時間気にしながら
熊のようにウロウロすると思うのに、まったくそんな気配はなし!

 仕事内容を聞くと「重いのを運ばされてえらかった」
「立ちっぱなしだったから足がえらい」って
そんな事しか教えてくれないしね

 私もあとから気付いたんだけど、学校からのプリントで
「○○をして下さい」って指示を待ってるんではなくて
「自分に何が出来るか」「今何をしたらいいか」って
書いてるのに、ついついそこのところをよ~く言っておくのを
忘れて

 まぁもう今更遅いし、本人が「ちゃんとしたよ」って
言ってるのを信じるしかないね

 それと職場体験には3つのねらいがあるそうです
* 職場体験を通して地域の人と触れ合う中で、働くことの
 喜びや厳しさを学ぶ

* 地域の産業を実際に体験することで、自分達の住む町や
 産業を認識、理解する

* 社会生活、職業生活を営むうえでの礼儀やルールを
 学ぶ
 だそうです


                                             






     20071011192939.jpg


20071011193137.jpg

 お土産にもらってきたタオルと時計です
こっちが菓子折りの一つでも持って「お世話になりました」って
行きたい気分です



  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2007/10/11 21:53] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<いじくってみてるものの | ホーム | 職場体験へ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chapiko.blog15.fc2.com/tb.php/775-0380f68e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
