[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
知ってるマメ知識(´-ω-`;)ゞポリポリ



 今日は夕飯を食べるのが早かったから、そのまま
一気に片付ければ、楽勝でタイム持てたのに
 ”早いしな”ってついついzzzしてしまって
おかげで押して押してってなってしまったよ



                                             

                              


 手持ち無沙汰でタウンページをぱらぱら見てたら
『マメ知識』なるものが目に止まったので、ネタも
ない事だし、今日はこれできばって~

 -炊飯ジャーのご飯を乾燥から防ぐ-

   湯のみに熱湯を八分目ほど入れ、炊飯ジャーの中に入れておくと
   ジャーのご飯の乾燥を防ぐことができます。
   しかも、やわらかく食べられ、異変することも
   ありません。

   わざわざ書くような事でもないけど、知ってもしないよね
 今度試してみるわね


 -柔軟剤を使わずに衣類を柔らかくするには-

   柔軟仕上げ剤を使わずに衣類を柔らかくできます。
   すすぎが終わったあとの水に1/5カップの酢を
   加えて2~3分洗濯機をまわします。
   また、洗濯の仕上げの水に白ワイン1カップを入れ
   普通にすすいでもOK。

   白ワインなんてにはないけど
     酢なら・・・

 まだ他ににもあったけど、残りはネタ切れ用に
キープしておくとしま~す


                                             


 チャッピーの笑えるのが撮れたんで^^*
20071029221547.jpg

 睡魔には勝てないんかもね~


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2007/10/29 22:23] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<明日はハローウィーン♪ | ホーム | 誤配が^^;>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chapiko.blog15.fc2.com/tb.php/793-06832d04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
