スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
見事な話法で・・・^^;
 今日は天気が悪いのも手伝って寒かったな
足元から冷えておトイレに何回も往復したわ



                                             


 子供の教育に関心のない親はいないと思うけど
親を落とすより子供を落とすような訪問もどうかと
思う・・・って事があってね

 教材のセールスに来て今までの経験上、最初に断わる事が大事だし
やんわり「うちはこう言うのには興味がないのでね・・・」って
言うにもかかわらず、気を引くように
「部活はされてますよね?」って聞いてくるし
乗ったらあかんって判るけど、あまり愛想なしも・・・って思うし
「バスケなんですけど・・・」
「バスケですか? ○○くんも確かバスケって言ってましたよ
結構バスケしてる子供さん多いみたいですよね~」って
ニコニコしてしゃべってくるし
とにかく敵も色々調べてるって言うか、話しを繋いでいこう
とするんよね

 「アンケートだけいいですか?」
 ”ほら・・・きた・・・”って思うものの
ついつい相手のペースに巻き込まれて

 結局は「お子様にも答えてもらいたいので帰った頃に
またお邪魔させてもらっていいでしょうか?」って
親より先に子を落とせのつもりなんだろうね

 娘の時の経験で痛い目してるし、阻止したかったけど
それも「いいですけど・・・」って

 最初に断わってるのに、図太いって言うか私が気弱って言うか
相手の思うツボにハマってしまったよ

 なんかいい方法ってないもんかな・・・


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


スポンサーサイト
[2007/12/11 21:11] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<誰でも一度や二度は(;^_^A アセアセ・・・ | ホーム | 出物腫れ物ところかまわず^^;>>
コメント
--わかる!わかる!--
ウチにもこの手のセールス来たことあるよ!

電話やと即お断りできるけど
家に来るとなかなか断りにくいよね(´Д`lll)

で知ってる子の名前なんか聞いたらちょっと安心してしまってつい色々話してしまう・・・。

でもねここ最近このようなセールスとか、家庭教師の勧誘の電話さっぱり来なくなったよ。
いままで、毎日のように電話かかってきてたのに。
おかしな話よね。
[2007/12/11 22:24] URL | yocco #- [ 編集 ]
--yoccoさんへ--
やっぱ個人情報が漏れてるんだろうね

相手も仕事なんだから必死・・・って言うのも判るけど
「うちはいいので・・・」って言ってるんだから
そうですか・・・で終わればいいのにね

そのうち晴れ着の事の電話もくるんじゃない?
まだまだ・・・って思っててもさぁ~(´-ω-`;)ゞポリポリ
[2007/12/13 11:06] URL | yoccoさんへ #- [ 編集 ]
--同感!--
実によくわかる話ですv-218同じような経験が数回。。。そぉ私は数回あるんですよ。断らなきゃ・・・ってわかっていてもついつい巧みな話術にはまってしまうんですねぇv-390でも、絶対これは買わないv-358って時は話は聞くけど長々しゃべらせたあげく「やっぱり無理なんで。。。スイマセンねェ・・・」って断るの。さすがにさんざん喋った後だからすっと引き下がります。v-411
[2007/12/14 19:50] URL | リンクルママ #- [ 編集 ]
--リンクルママへ--
この第二弾書こうかな・・・って思ったんだけどε=(‐ω‐;;)

子供をね、落としにやってきたんだけど
ほら・・・最近は反抗期が入ってるし、女の子みたいに
知らない人としゃべる・・・ってしないやろ
だから「来てもあわんで 断わってよ」って言うから
「ごめんなさいね 息子は嫌・・・って言うもんでうから」って
帰ってもらったよv-396

案外素直に帰ったわ
子供も落とせない・・・って判ったんかもねε=(‐ω‐;;)
[2007/12/14 20:57] URL | リンクルママへ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chapiko.blog15.fc2.com/tb.php/837-5da4be36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
