[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
トイレくらいいいと思んだけど
 今朝は冷え込んだね
布団の温さがいつまでも恋しくてなかなか出れなかったな

 会社が金融関係なんだけど、防犯の為だと思うけど
トイレが誰でも使えるように・・・とはなってない為に
トイレを貸して」って言われたら、ちょっと向こうに
お寺があるから、そこの外の公衆トイレを勧めてます

 とは言っても小さな子供を連れたお母さんが言ってきたら
子供は待ったがきかないし「どうぞ・・・」って
事務所内へ入るドアを開けてトイレへ案内してあげてます

 今日は歳は私と同じ位で、○○会社の事務をしてる
とっても綺麗な人が順番を待ってる時に声をかけてきて
なんかね~別に人を見て言うわけでは決してないけど
こんな綺麗な人があんな汚いトイレへ・・・って思うと
あまりにも忍びないし「そこのトイレで・・・ってお願いしてるん
だけど、嫌でしょう? どうぞ・・・」って入ってもらってね

 でもそれがバーコードには気に食わなかったみたいで
あとから「知り合い? これから年末にかけて悪い事考える人も
おるし、外のを言うように
」って文句言われたよ

 確かにその通りかもしれんけど、よく利用してくれて
個人的なおしゃべりはした事はないけど、初めての人でもないし
なんて言うか、臨機応変とでも言うか、それこそ人を見て
この人ならいい、この人はちょっと・・・ってするみたいな
言い方になるけど、こっちにしても頭ごなしで
他へ行けみたいに言えない事を判って欲しいなぁって思うよ

 
 愚痴日記でごめんなさいね


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2007/12/17 21:11] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<二度手間なことをヾ(-`Д´-)ゞ・ | ホーム | まんまいちゃんしてる?!>>
コメント
----
先日、ちゃぴ子さんと反対のことがあったよ。別の職員なんだけど、工事の人っぽい人がトイレ貸してくれないでしょうか?って児童館に入ってきたんだけど、その職員・・・「隣の建物の公民館で借りてください!」って言ったの。それを私は聞いて『トイレぐらい貸したらいいのに・・』と思っていたら係長が「○○さん!状況を判断してほしいなぁ・・今の人なら入ってもらってもいいんじゃないの?」って。そしたらその職員は「はぁ。。。でも、子どもたちが来る場になんか日雇いのような人を入れるのもちょっと気になったものですから。。。しかも靴もぬぎにくそうなものだったんでめんどくさいんじゃないかと思いまして・・・」って言うのよ。びっくりv-405、まだ午前中で子どもたちも来てない時なのに・・・急いでたらどうすんだろうねv-390
[2007/12/18 19:55] URL | リンクルママ #- [ 編集 ]
--リンクルママへ--
あらま(;^_^A アセアセ・・・
どうぞ使ってよ~! ってなんで言えないんだろうね
反対の立場ならそう言う親切って嬉しいのにね

その係長も「いいですよ ささ~入って」って言っても
いいのにね^^;

ほんとたかがトイレなのにね(;^_^A アセアセ・・・
[2007/12/18 22:54] URL | リンクルママへ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chapiko.blog15.fc2.com/tb.php/843-e4217d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
