スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
受験生の必需品!
          合格完



                   発表完





 受験生を抱えてるお母さんはこの時期はいてもたってもいられない
状況なんだろうね
 バレンタインのチョコレートに紛れて合格にあやかっての
ネーミングを付けたお菓子も一杯並んでるよね

 この間TVで見たけど受験生の必需品もかなり
変わってきてるそうです
30代、40代の私達の時代のベスト5位は

1位・・・参考書

2位・・・お守り

3位・・・単語カード

4位・・・こたつ

5位・・・ラジカセ

 だったらしいけど

今は

1位・・・お守り

2位・・・参考書

3位・・・電子辞書

4位・・・携帯音楽プレイヤー

5位・・・携帯型ゲーム機

 だそうで、1位、2位は入れ替わっただけだけど
3位からはやっぱ時代を表してるって

 でもお守りも神社のお守りだけじゃなく、友達からの
携帯メールをお守りにしてるんだって

 辞書もぶ厚くて重いのを持ってる人は見かけないそうですよ
携帯音楽プレイヤーに講義の内容や英語のリスニングなどを
収録して通学途中昼休みに聞いてるし
携帯型ゲーム機とは言え、ペンで書き込む事が出来るので
学習に役立つし、歴史や地名、英単語のソフトが何種類も
売ってるそうです

 ゲーム感覚で勉強出来るから楽しく受験勉強してるのかな?

 なんにしても受験生のみんなには頑張って欲しいものです


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

スポンサーサイト
[2008/01/12 17:33] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<たすきをつないで・・・^^* | ホーム | 一年の健康と発展を願って^^*>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chapiko.blog15.fc2.com/tb.php/869-f0faf7ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
