[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
おでんでも作ろうかな?^^v
 この冬はまだ一度も雪が降った事も通勤で使う
道路が凍結した・・・って事もないけど、今日はしぐれが
降ってもおかしくない程の冷え込みでした

 この寒さなのに「畑へ行ってダイコン引いてきたよ
寒いからもう帰ってきた」って農作業のまんまお馴染みさんが
入ってきて「ちょっとちょっと・・・」って外へ誘うからついて行ったら
「あんたにあげるのに寄ったんや もろてよ」って
こんな立派なダイコンと白菜をもらいました


20080117211158.jpg



 「一生懸命作ったのに・・・そんな~もらえんよ 他に
あげたい人もおるやろうに
」って遠慮したけど
ようけあるから もう一人の人にもあげての
白菜は1個しか取ってこなんだから半分ずつするかえ?

とも言ってくれるし、あんまり遠慮するのもなぁ・・・って
思い、気持ちよくもらう事にしたよ

 お年寄りって人にあげる・・・って言うのも
楽しみの一つなんだろうしね

 このおばぁちゃんからは今までにも色々もらってるんだけどね



  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ

[2008/01/18 20:32] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(3) | @
<<メロの話し^^* | ホーム | rとhじゃ大違いだけど(♭'ε`☆!)>>
コメント
----
大根も白菜もおいしそv-398大根も大きいのもらっても一瞬どうしよぉ・・・って悩むんだけどおでんとかするといっぺんになくなるよね、うちは特にみんな大根好きだから1本はあっというまになくなってしまう。。。v-410
[2008/01/21 10:48] URL | リンクルママ #- [ 編集 ]
--リンクルママへ--
おでんの時ってさぁ、おでんだけ?
なんかおでんじゃおかずにならない気して(A;´・ω・)フキフキ

大根しゃぶしゃぶ美味しかったよ^^v
[2008/01/21 23:02] URL | リンクルママへ #- [ 編集 ]
----
うちは、私はおでんだけでもいいんだけど、だんながおでんだけだとダメみたい・・なので、他にかんたんなお惣菜をつけてるよv-398
[2008/01/23 20:39] URL | リンクルママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chapiko.blog15.fc2.com/tb.php/875-c5f1b125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
