[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
節分♪
                



 節分の今日はこちらは冷たい雨の一日でした
みんなのところは雪かな?

 今年は太巻きじゃななくて手巻きにしてもいいけどって
思ってたのに子供達は太巻きがいいって言うし、スーパーで
1本なら380円3本なら1000円って言うのを買ってきたよ

20080203145109.jpg

 サラダ巻きは娘、エビカツ巻きが息子、そして私は田舎巻きを


 今日は恵方を向いて、大口開けてかぶりつく人も多いかと


 鬼はそと~! 福はうち~!って豆まきもしないとね
20080203144907.jpg

 最近は豆を食べる数も増えてきてしんどくなってきたよ


 節分の飾りなんだけど
20080203144925.jpg

 鬼の目つぶしって言って、ヒイラギのトゲといわしの匂いを
鬼が嫌うって事で玄関に飾ります
 災厄除けって意味があるらしいけどね



  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
[2008/02/03 17:23] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<きもちえかった(@_@;) | ホーム | メタボかな?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chapiko.blog15.fc2.com/tb.php/894-536b4ab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
