[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
もうじたばたしても・・・(;^_^A アセアセ・・・
 昨日100均へ行ったら、手作りのチョコを作るのか
材料や道具やラッピングの売り場は若い女の子や、うちにように
母娘で品定めしてる人が多かったよ

 もちろんスーパーでもチョコを買い求めてる人も
いたしね
まぁうちもその中の一人に入ってたんだけど

 ちょっと前に娘は本番のチョコに向けてうまく作れるか
練習してて夕べのその本番にチャレンジ

 チョコ細かく割って、それを湯せんにかけて・・・と
今はハンドミキサーがあるから
混ぜ混ぜもラクチンに


たまごまぜまぜ

 玉子とバターと砂糖を混ぜ混ぜ



           たまごまぜおわり

             叱られながらなめてみた




                チョコ投入

                  溶かしたチョコを投入

 

焼く状態

 型に流しこんで焼きに入ります


 完成は撮るのを忘れて



 娘が言うには試しに作ったのが一番うまくいったそうです
確かにそんな感じでしたわ



  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ



[2008/02/12 16:08] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
<<身を切るような寒さで・・・ | ホーム | 3連休は何してた?>>
コメント
----
うちも明日友達とチョコレートケーキを作ることになりましたぁv-10
ケーキ作りなんていつぶりかな…(^_^;)
うちも頑張ります!!
うまくできたらブログにアップしますねv-218
[2008/02/12 21:28] URL | なつ #- [ 編集 ]
--なつさんへ--
楽しみにしてるねv-274
あげる人はいるのかな?v-8

うまくいくといいね~v-344
[2008/02/12 22:06] URL | なつさんへ #- [ 編集 ]
----
しっかり買ってまいりましたv-426義理も義理。。。大義理ばかりだからね^^;数も多くなっちゃうv-393大変だよねv-390
[2008/02/12 23:13] URL | リンクルママ #- [ 編集 ]
--お邪魔します--
ちゃぴ子さん
コメントありがとうございましたm(__)m。

もうすぐSaint Valentine's Dayなんですね、
職場での義理チョコが全面禁止になって以来
すっかり忘れてました^^;。
当直明けにダンナ用を買いに行かなくっちゃ・・・

親子で手作りされるってステキだなぁ。
出来の善し悪しに関係なく
世界でいちばん美味しいチョコができますね(^^)。

[2008/02/13 03:15] URL | ひいろあかり #WXsc/Q12 [ 編集 ]
--リンクルママさんへ--
まったくね(´-ω-`;)ゞポリポリ
この義理チョコ・・・なんとかならんもんかね~v-8

子供ちゃん達も一杯用意したかな?
[2008/02/13 08:08] URL | リンクルママさんへ #- [ 編集 ]
--ひろあかりさんへ--
職場で禁止になっただんて、なんていい会社v-8

優しいな~v-344
旦那様にはちゃ~んとあげるんやね
素敵なのを買ってきてあげてねv-356
[2008/02/13 08:10] URL | ひいろあかりさんへ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chapiko.blog15.fc2.com/tb.php/905-2ee39ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
