[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ねるねるねるね^^*
  ねるねるねるねって言う舌を噛みそうな名前なんだけど



 娘が買ってきてね
これってこの子が保育所時代よく食べてたんよね
まだ売ってるのは知ってたけど、もう買うような事は
まったくなかったのに
「見てたら急に食べたくなった」って
でも
「なんでこんなのがあの時は美味しいって思ったんやろ
今なんてマズイとしか思わんわ~」だってさ


 せっかくだから知らない人の為に作り方を簡単に
解説しとくわね


20080226203633.jpg

  まず1の粉を附属の容器に入れる




20080226203652.jpg

  お水をちょっと入れたら色が変わったよ





20080226203700.jpg

  2番目の粉を入れたところ

 



20080226203708.jpg

  かき混ぜて出来上がり




20080226203716.jpg

  トッピングのラムネ菓子をつけて食べま~す



 保育所時代の姿が瞼に浮かんだよ


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


[2008/02/28 17:11] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<我ながらいいアイデアで^^v | ホーム | ちゃ子で連発された(BlogPet)>>
コメント
--なつかしい♪--
ウチもツインズが小さいとき買った♪買った♪
今はとんと買わなくなったけど。

案外美味しいんよねこういうの。
練るのがまた楽しいんよね~。
[2008/02/28 22:25] URL | yocco #- [ 編集 ]
--うちも!--
買った、買った、ねるねる。。。v-411
うちもよく食べてたわぁ~。他に似たようなお菓子もあって食べあさってたような気がするv-398まだ、売ってたんだねぇv-425今度、私もお店で探してみよっと。。。買うかどうかは別として・・・v-410
[2008/02/29 08:51] URL | リンクルママ #- [ 編集 ]
--懐かしいよね--
でもこれ身体に悪い色してると思わん?
「どれどれ試しにひと口、あ~ん」ってした事あったけど
もうそれだけで充分やわ(´-ω-`;)ゞポリポリ

私はあんまり好きじゃなかったなv-8
[2008/02/29 16:58] URL | yoccoさんへ #- [ 編集 ]
--まだあったんやね--
まったくよく見つけてきたもんやわv-356
そっちでもあるかな?

きっと子供の頃ってこねこねするのと色が変わるのが
楽しくてよかったんだうねv-378
[2008/02/29 17:01] URL | リンクルママへ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chapiko.blog15.fc2.com/tb.php/929-21c78ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
