スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ついに発症です (*^(エ)^*)えへっ
                             風邪素材完



 今朝いつものように起きてセッセとお弁当を作った頃
「しんど~い・・・頭いたい・・・」って息子が起きてきて
頭が痛いとは昨日から言ってて薬は飲ませてたんだけど、しんどい・・・って言うのは
おかしいし、顔も土色してるし熱を計ると38℃!!

 この時期なのに学校ではインフルエンザが流行ってるし
熱があるのは曲者なので、お休みをもらって病院へ行ってきました

 以前にもちょっと触れたけど、息子は今のところ欠席日数が0日なので本人も
「休みたくないなぁ・・・」って言ってたけどインフルエンザなら公休なるけど
ただの風邪ならアウトです
お医者さんも「インフルエンザではなさそうですね まぁ診察結果をはっきりさせる為にも
検査してみましょう」って言うし、結果が出るまでハラハラ・・・

 その結果・・・

       インフルエンザA型でした~~~!

 インフルエンザにかかって喜ぶのもへんだけどなにしろ皆勤賞がかかってるからね
私も息子もニンマリ・・・でした

 とりあえず5日間程は家で缶詰だけど、担任にも連絡したら
「ゆっくり休ませてあげて下さい」との事で、でもね~
もうすぐ春休みくるのにね




風邪くすり


 今回は薬の中に話題のタミフルはありませんでした
十歳未満の場合は最低2日間、保護者の監視の下で服用をさせるらしいけど
異常行動の事故があるのは十歳代の患者に多いし、タミフルとの関連は判らないにしても
よっぽどの重症を除いては出さないとの事でした。


  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ


 
スポンサーサイト
[2008/03/17 15:10] 子供の事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<勘違いしてましたわ(=´;ω;`=)ニャン・・ | ホーム | こんな田舎でも必要なんてね(´ヘ`;)とほほ・・ >>
コメント
--インフル!!--
大変じゃないですか!?
その後お子さんの具合はいかがでしょう。

私も旦那もここ数年 熱すらだしてないので、インフルなんかにやられた日には・・・・こわいです。

早く良くなるといいですねー。
お大事に。。。
[2008/03/18 17:40] URL | べムのところの だみヲ #- [ 編集 ]
--ありがとう^^--
まだ頭は痛い・・・って言うものかなり元気になったよv-8
薬の加減でいつらうつらばかりだけどね

私もインフルエンザはないのよね
大人が熱すると大変だろうね

お互い気をつけようねv-356
[2008/03/18 21:26] URL | だみヲさんへ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chapiko.blog15.fc2.com/tb.php/953-0371b29f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
