スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
運転免許証でもいいんなら楽だよね~^^*
 昨日、今日と汗ばむ位、気持ちのいいお天気でした
まだ明日、明後日も半そででも充分な夏日になりそうですね


 夕方「書留で~す」って郵便屋さんが
この間、送った旦那の成人識別カード・タスポを配達してくれました


タスポカード

なんか凶悪犯みたい



http://www.taspo.jp/taspo/index.html

 たまたま今朝のラジオで運転免許証でも良しとするとか、そうなるように
検討中とか、そこらは詳しく判らないけど、このタスポの申し込みにあたって
運転免許証をコピーしたり、証明写真を撮ったり、ま・・・写真は携帯から撮ったけど
プリントにお店へ持って行き、用紙に記入するのも、間違いなくその住所通りじゃないと
駄目! って聞いてたし、不備かあったら戻ってくるってとも聞いてるし
住所の一部の字が難しいから略して書いてるもんだから
ちゃんと書いて、番地も普通は○○○-○で済むけど
とにかく証明書通りにって事で○○○番地○って書くのを
何度間違えて書き直した事か・・・

 そんなに苦労して、送ったのに、運転免許書でもいい?
あの苦労はなんやったん?
って感じ

 友達は不備があって戻ってきて「金曜日にまた送ったよ 免許証で
いいんなら最初がそうしといて」って怒ってたわ

 ま・・・本当のところは定かではないけど、タスポ手に入れた人は
なんかバカ見たって気分だよね

 でも「プレミアつくかもよ~」ってさぁ

 そんなんつくか~い!




  ランキング入りました♪
1日1クリックお願いします*:.。☆..。.(´∀`人)
 なかなか頑張ってるんでよかったら応援ポチ宜しくネ^^*


ブログ検索☆BITZ
 
ここをぽっちってしてネ
スポンサーサイト
[2008/04/21 19:21] たわいのない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<見てくれた人いるかな? | ホーム | 13回忌が済みました>>
コメント
--作ったんや~!--
ちょうど今さっきyutaさんとTaspoの話してたとこやったの。

書類は書いたけど色々証明するものが必要やん・・・。
免許証のコピーとか・・・。

なんかめんどくさいし、ある意味個人情報流出やん!って
感じでtaspo作るのに躊躇してますv-393

免許証のコピーだけでもいけるんかな~?
教えて~~m(_ _)m
[2008/04/21 21:56] URL | yocco #AjRDEY7Q [ 編集 ]
--本当のところは・・・--
うちは保険証をコピーしたんだけどね
住所も大字とかあったらそれも書かないとあかんらしいし
とにかく証明書取ったのを見ながらその通りに書くんやって

で・・・普及率? それが8%しかいってないらしく、タスポカード
を作らなくても免許証をかざせばOKにする とか
OKにしたとからしいわ(多分コピーではそのものを)

・・・って事らしいよ って友達にv-5したら
苦労して書いたのに・・・それなら最初から免許証をかざす・・・
って事にしとけよな~!って怒ってたわv-8

私もちゃんと聞いてないからカード作らなくてもいいのか
免許証で検討してる・・・って事なのかはよく判らないんだけどね
早く何かでお知らせ始まるといいのにね
[2008/04/21 22:45] URL | yoccoさんへ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chapiko.blog15.fc2.com/tb.php/998-4913e725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
